海外ウエディング

婚活して本当に良かったです。

海外ウエディング

ウエディングは海外挙式で。

そんなことを計画中の30代カップルも多いことと思います。

旅行会社・ツーリストにより様々なプランが用意されています。

お二人で決められたら御両親に説明して、納得して頂きましょう。

家族の賛成が得られないと海外挙式は難しいものです。


海外挙式のメリットとしては、

30代のお二人が本当に呼びたい相手だけを選び、

絞った形でウエディングへ招待することができます。

国内挙式ではそうはいきませんよね。

「来られる」人は呼ばないと、になってしまいますから。

海外滞在中はお互いの家族が一緒に行動する時間も長いものです。

その分だけ親密な関係を築くのが早くなる嬉しさもあります。


他にも、海外旅行に慣れた30代カップルであれば、

国内挙式に比べると準備の手間も少なかったりもします。

席次表で悩んだりというプロセスがカットできますからね。

逆に、海外挙式にたくさんの方を招待しようとなると、

相当なコストのウエディングになりますのでご注意を。


また、海外挙式ウエディングは海外旅行でもあるので、

新婚旅行(ハネムーン)と挙式が同日程となりますので、

30代のお二人にとってお得と言うこともできるでしょう。

日程スケジュールもきちんと計画しましょう。


ウエディングを検討する上でデメリットも挙げておきますね。

「家族が同行すると30代のお二人だけの時間が減る」

「国内挙式のように衣装合わせやリハーサルに時間を取れない」

「式場や教会の下見が難しい」

自分たちに合ったスタイルを検討してみましょう。

カテゴリー:手作りウエディング